サタンのダイアリー・ディドゥーーン!!!①

こんにちは、サタンです( ^)o(^ )

 

最近の天気って、いじょ~~うに雨の日が多くないですか??☔

去年の9月ってこんな多かったでしたっけ??と思って調べると

意外と去年も多かったみたいですね💦

 

だいたい8月から10月上旬が秋雨の季節にあたるらしく

私がいる神戸などの関西圏は、9月上旬から10月上旬になるみたいですよ

よって、今雨が多いのは全然自然であると、、、

思いたいですけど、やっぱり地球温暖化とか太陽の変化とかが異常気象をもたらしていると考える方が、少しは危機感をもっていいかもしれませんね(´・ω・`)

(ちなみに、秋雨は秋霖(しゅうりん)・秋入梅・秋黴雨(あきついり)などと模様ばれるみたいですよ☝)

 

なんで天気の話をいきなりしているかといいますと

今日は朝から友達とキャンプに行くつもりをしておりまして

それで朝早くから気になってはいるんですがね💦

 

最近「ゆるキャン」というアニメをAmazonPrimeでイッキ見したんですが

それで更に「キャンプ欲 + キャンプ用品欲」のようなものが、フツフツと湧いてきたんですね

 

気が付いたら、何点かAmazonでキャンプ用品を購入していました!!⤴⤴

それでは、用品の紹介をしてみたいと思います!

っていきたかったんですが、まだ使っていないので、今回はその中でスキレットを使って、キャンプで作ってみたい料理を考えようと思います(^^)/

ちなみに、スキレットとは、簡単に言うと鋳鉄製のフライパンで、火の通りも良いうえに、全体にムラなく均一に火を通すものであると言われています

 

まずは、

火を均一に通しながら、中の肉汁はしっかり閉じ込めるのには絶対うってつけのはずですからね

ちなみに、ハンバーグって店とかで食べると結構お高いイメージがあるのですが、実際に家で作ろうとなると、まあまあ安価でそこそこハイクオリティなものが短時間で作れるんです

最低限の材料は、2、3個作ろうと思うと、、

挽肉(250g)    

玉ねぎ 半分      

パン粉  カップ半分   

牛乳

塩コショウ

 

と、こんだけなんですよね(笑)

材料費的には300~400円で3個くらい作れるんです

しかも時間的にも15~20分くらいですかね  

 

挽肉に関しては、私は粗びき牛肉をおススメいたします☝

「肉を食べている!!!」という歯ごたえを生んでくれますよ

 

 

気が付いたらハンバーグのレシピを語ってしまいましたが、とりあえず今日のキャンプが成功することを望みながら、スキレット料理で自己満足して行きたいと思います

 

それでは、アポポ!