ツッコミながらホラー『IT それが見えたら終わり』

みなさんおはようございます!

 

 

今日は一世を風靡したホラー映画

『IT それが見えたら終わり』

個人的に面白かった点を挙げてみようと思います!

 

面白かった点

 

 

その①ペニーワイズ、野生爆弾くっきー説

 

ホラー映画に限らず、色んな登場が出来る悪役ってちょっと面白くないですか??

排水の溝から登場したり、棺桶から宮野真守並みのハイジャンプで登場したり、絵画やゾンビに変身して登場したり、、、結構魅力的やと思いましたね。

ずーーっとペニーワイズを見てると、、

「ん?? このかんじ、誰かに似ているな?」

 

くっきーに似てません?

 

いや、顔とか体形が似てるってわけではないんですけど(笑)

なんか、くっきーってピエロみたいな格好で子どもをだますみたいな芸やってますよね

(テレビで何回か観た程度なんで番組とか分かりませんが汗)

あの、演説みたいな話し方とかも、別の芸で見た事ありますし、、、

これはどっちかがリスペクトしててもおかしくないですね

 

 

その②ベン、かわいそうすぎる

ベン君、失恋したり、切り刻まれたり、本作で一番ひどい仕打ちばっかり受けていますよね。

にもかかわらずそこまでダメージ受けてないのが面白かったです(笑)

 

だって、2回くらいお腹切り刻まれてますよね(笑)

でもそんなに痛がってないのがシュールで、、、

 

結構タフやな

 

って思いましたね。

 

 

他にも、なんで5人全員白ブリーフやねん!!とかありましたね、、、

まあ、ホラー映画は突っ込みどころも含めて楽しんでいきたいですね(笑)