ホラーどっぷり大学生がガチで怖がる、「ホラー映画」

こんにちは!サタンです(^^)

 

台風が去ったと思ったら、また朝から雨ですかと💦

巨大台風に続き、北海道で大地震などが、立て続けに災害が起きると、雨くらい平気な気がしてきます、、、 でも、一方で被害を受けた地域の人々は、その雨ですら更に傷を広げる事になってしまうのでしょう。

とにかく、日本の自然は厳しいですね💦

 

 

さて、前回に引き続き、「サタンがおススメするホラー映画」をご紹介していきたいと思います(^^)  暑い日々を、ド級のホラーで乗り切ってしまいましょう!

 

 

前回は1作品目として、白石監督の「ノロイ」をご紹介いたしました!

今回もまずはJホラー作品をご紹介したいです!

 

②「本当にあった呪いのビデオ シリーズ」

 

1999年(平成11年)から続く人気ホラー・オリジナルビデオ・シリーズであり、一般視聴者より送られてきた投稿ビデオ集である。

 

この作品の怖い所は、、

「ハイクオリティ × 恐怖のセンスの高さ」

 

ですね"(-""-)""(-""-)"

 

基本的に投稿映像を流し、ナレーションが解説するという流れなのですが、その投稿映像が、非常にリアリティーがある。

手持ちのスマホカメラや、ひと昔前のカメラで撮影された映像も沢山あるので、

余計に「日常でふとした時に撮影し、恐怖が紛れ込んだ感」が半端なくなります(笑)(笑)←日本語がおかしくなるのはご了承m(_ _"m)

 

また、恐怖映像にも色んなタイプがあると思います。

場所や状況、そして恐怖対象の姿かたちなど、、、、

この本呪シリーズは、そのタイプが非常に多種多様であり、かつそのセンスが高い(笑)

今まで他のシリーズやテレビで見てきたものは、オチが予想できてしまったり、案外対象が怖くなかったりするものが多いと感じるのですが、

これはオチや背景、対象などが斬新で怖いものが多いのです。

 

そういった2つの特徴のおかげで、私含め多くの本呪ファンは70以上続くこのシリーズを愛好し続けているのではないかと思います。

 

とにかく、「リアリティーある投稿映像で一番怖いやつ」と言われれば、私はこれをごり押しします(笑)

友達などほかの人と見るのにも良いと思います。

独特のナレーションに、ちょっと笑ってしまうかもしれませんが、、、

 

 

それでは、アポポ!